人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北鎌倉横町だより

kitayoko.exblog.jp
ブログトップ

北鎌倉横町のお休み処がオープンします。


北鎌倉横町のお休み処がオープンします。_e0344885_15212283.jpg

紫陽花の季節到来です!
北鎌倉の6月は観光客が多く訪れ、一年の中で最も賑わいます。

そこで、6月4日(木)から 北鎌倉横町を、お休み処として開放します。

横町にはベンチを設置し、誰もがゆっくりとくつろげる場を提供します。

また、様々な雑貨や陶芸家による器などの屋外販売や、テイクアウトドリンクなどで一息入れていただけるほか、付近のお店やイベントのご案内など、みなさんとの情報交換の場を設置いたします。

期間は紫陽花が見られる時期に合わせて6月後半くらいまで。かなッ?
雨天の場合は中止となります。

紫陽花めぐりの途中でひと休み・・ぜひご利用くださいね。


アクセスはこんな看板が目印。

北鎌倉横町のお休み処がオープンします。_e0344885_1525026.jpg

北鎌倉駅西口前の街道沿いをてくてく鎌倉方面に4分程歩いて行き、街道右側にある長いベンチのある緑地が横町入口ですよ。


ちょうど横町通りのど真ん中にあるセレクトショップGM..ジーエムツーさんでは、6月5日(金)から「あじさい展」が開催されるのだとか・・

こちらのお店はアクセサリーから器、バッグまで、50名の作家による手仕事作品を取り扱っていて、この「あじさい展」では、紫陽花をモチーフにした数々の作品を特集するのだそうです。
よかったらこちらもどうぞ。

↓ 北鎌倉に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
by yokochousan | 2015-06-02 15:26 | イベント情報