北鎌倉横町だより

kitayoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

湘南パン祭り


e0344885_16544876.gif

こんにちは。北鎌倉横町のゆるキャラ、ちょーさんです。

ちょーさんの住んでいるご近所に、小さくてとっても可愛いパン屋さんがあります。
昨年OPENしたばかりなのですが、天然酵母と国産小麦を使ったこだわりのパン屋さん。
OPEN当初からかなりの人気ですぐに完売になることもしばしば・・

e0344885_16552115.jpg

そんなパン屋さんがこの度、湘南パン祭りというパンのイベントに参加されるそうなんです。

湘南パン祭り自体がはじめての開催のようで、9月25日(日)10時から15時までと、一日だけの貴重なイベント。鎌倉以外からもパン屋さんが集結するようです。

パン好きの方はもちろん、お時間のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。
ちょーさんも行ってみようかな。。

*アクセス
藤沢市辻堂西海岸3丁目-2辻堂海浜公園(ジャンボプール内)
入場は無料だそうです。

↓ 北鎌倉に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村






.
[PR]
by yokochousan | 2016-09-22 16:55 | お寺情報

「キタカマ×ユルヨル企画」は終了しました。

e0344885_8271863.gif

こんにちは。北鎌倉横町のゆるキャラ、ちょーさんです。

「キタカマ×ユルヨル」は終了しました。
16日、17日と2日に渡り、ちょーさんの住む北鎌倉横町周辺のお店が夜の8時まで延長営業されました。いくつかのお店ではなにやらミニイベントがあったり、企画展などもされていたお店もあって、なかなか楽しくやられていたようですよ。

また時期を見て開催していくようで、北鎌倉の夜もこれから楽しくなりそうです。

e0344885_820495.jpg

こちら、北鎌倉横町よこのお店。
奥は天然酵母にこだわった可愛らしいお店、にちりん製パン。
手前が美味しいスムージーがテイクアウトできるおくら北鎌倉。
おくらさんならではの雑貨も揃います。

e0344885_821478.jpg

その店の向かいにあるお店、仏光さんと鎌倉てんすけさん。
手前の仏光さんは今年OPENしたばかりの新しいお店。
北鎌倉らしい仏具を気さくな店主が出迎えてくれます。

てんすけさんはご存知手作りはんこのお店。
すごいスピードでオリジナルはんこを作っちゃいます。

e0344885_82126100.jpg

そしてちょっと先にはコンロランさん。
旅好き店主、様々な国から買い付けてきた雑貨がぎっしり詰まっています。

e0344885_8214686.jpg

そしてちょーさんの住んでいる北鎌倉横町。
結構あるでしょう。

e0344885_8222148.jpg

どーるさんと不動産屋さんはお休みですが、奥の3店舗は明かりが灯ります。

手前からオーダーメイドで帽子を作ってくださる帽子小屋さん。
楽しいワークショップも定期的に開催中。

そしてGM..ジーエムツーさん。
50名の手仕事雑貨店です。
今、小さな器展というイベントが開催中。

e0344885_8255376.jpg

奥は裏山を背負った美しい緑が売りの菜根やさん。
地元の素材で献立を作るレストランです。

e0344885_8235636.jpg

最近から夜営業も始められ、美味しいつまみでちょい飲みできるんです。
実はちょーさんもこの間ちょい飲みしてきましたよ。

北鎌倉の夜もなかなかのものだなあ~
次回はぜひいらしてみてはいかがでしょう。

↓ 北鎌倉に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村







.
[PR]
by yokochousan | 2016-09-18 08:26 | イベント情報