北鎌倉横町だより

kitayoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:店舗情報( 1 )

北鎌倉の散策マップがついに完成!

e0344885_9142418.gif

こんにちは。北鎌倉横町のゆるキャラ、ちょーさんです。


ちょーさんの住んでいる北鎌倉横町がマップに掲載されました。
e0344885_9143955.jpg


北鎌倉横町にあるGM..ジーエムツーという雑貨やさんのご主人が作ったそうなんですが、お店の人たちの似顔絵が描かれていたりと、なかなか楽しいマップになっているんです。
e0344885_915363.jpg


北鎌倉全体のマップかと思いきやそうではなくて、北鎌倉駅から浄智寺までの街道沿いに着目したマップなっています。

ちょーさん何故かと聞いてみたら、駅から観光で来る人たちをターゲットにしていて、街道沿いのお店への集客及びネットワーク、将来的な活性化が目的らしい。

8年ほど前にも同じようなマップを作っていたようですが、ここ数年で新しいお店がたくさん出来てきたということが作成のきっかけということです。

マップの配布は11月くらいからということなので、秋の観光シーズンにちょうど良いかもしれませんね。

↓ 北鎌倉に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yokochousan | 2016-10-16 09:15 | 店舗情報