北鎌倉横町だより

kitayoko.exblog.jp
ブログトップ

第5回「つるし飾りのある街」始まります。


e0344885_1730447.gif

こんにちは、北鎌倉横町のゆるキャラ、ちょーさんです。

年が明けて早いものでもう2月ですね。
皆様にはだいぶご無沙汰をしてしまいました!

e0344885_17182773.jpg


北鎌倉では、2月1日から街をあげてのイベント、「つるし飾りのある街」が始まります。
北鎌倉の街道沿いを中心とする約100のお店でつるし飾りが飾られ、道ゆく人の目を楽しませてくれます。

北鎌倉を訪れる観光の方々に楽しんでもらいたいとの趣旨で始めたこの企画は今回で5回目を迎えます。

一部のお店では、オリジナルつるし飾りのワークショップや販売などもあるほか、落語会や展示会なども企画されているそうですよ。

そろそろ梅もちらほら咲き始める季節です。
つるし飾りと共に、北鎌倉の街歩きを楽しんでいってください。

↓ 北鎌倉に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yokochousan | 2016-01-31 17:23 | イベント情報