北鎌倉横町だより

kitayoko.exblog.jp
ブログトップ

あじさい展 開催のお知らせ(GM..ジーエムツー)

d0124878_22561225.gif

こんにちは。北鎌倉横丁のゆるキャラ、ちょーさんです。

紫陽花のシーズンで盛り上がっている北鎌倉ですが、ちょーさんの住んでいる北鎌倉横町で今、あじさい展をやっているお店があります。

横町に入って奥の方にあるGM..ジーエムツーというお店。

d0124878_22581121.jpg

このお店は手仕事雑貨のセレクトショップで、国内外合わせて50人の作家による作品を常設、見るだけでも楽しめるお店なのです。

お店の内外には梅雨の季節を感じさせるモチーフの作品がずらり・・・
どれもこれもよく出来ていて目移りしてしまいます。

ちょっとだけ紹介しちゃいましょう!


版画工房nao
d0124878_22583886.jpg

紫陽花の手摺り木版画と、手前は銅版画ブローチ。
ちょっとお辞儀するような紫陽花が可愛らしい。


thuthu appetizing accessories
d0124878_2259855.jpg

これは真鍮製のあじさい。
金属までもがあじさいの花びらになっている。
真鍮が経年変化してアンティークな風合いが楽しめるそうです。


timpani
d0124878_22592321.jpg

がまぐちなどの小物作家の作品で、左上のがまぐちは雨降る森がテーマ。
刺繍がともかく綺麗で完成度が高い。


atreetop
d0124878_2259379.jpg

こちらはガラスのピアスで、やっぱりこれも紫陽花になっています。


ちゃいず・かんざし屋富美子
d0124878_22595941.jpg

女性に人気があるというあじさいのリング。
その向こうは古布で作ったあじさいのピアスなのだそう。
流石はあじさい展、どれもこれもあじさい三昧。


ami
d0124878_2303585.jpg

まだまだあったガラスの紫陽花。
水たまりに映る紫陽花をイメージしたそうで、ほのかに色付いた紫陽花が浮かび上がっている。
これは素晴らしい。


Tracking+
d0124878_2305139.jpg

ちょっとしたお出かけ用の、あじさいポーチもありました。
小物をまとめるのにとても便利。


かんざし屋富美子
d0124878_231715.jpg

リアルな花びらは、着物の古布柄を活かして作られたブローチ。
ブローチにしては豪華絢爛!


d0124878_231293.jpg

他も皆綺麗なのでお見せしようと思ったのですが、やっぱりお楽しみもとっておかないと・・
ということで紫陽花散策の際にでも立ち寄られてはいかがでしょう。

GM..ジーエムツーさんのあじさい展は6月いっぱい開催中です。

↓ 北鎌倉に興味のある方、このブログを気に入っていただけた方は、こちらをクリックしていただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
[PR]
by yokochousan | 2015-06-24 05:12 | イベント情報